• paypay
  • LINE
  • お客様アンケート

新着情報

浮気調査を安く済ませる方法!信頼できる探偵事務所の探し方!
- 2022.07.19 -

パートナーの浮気に気付いた時、探偵事務所に浮気調査を依頼して浮気の証拠を抑えたいと考えても、多くの費用を用意できない場合があります。
探偵事務所で行われる浮気調査の費用相場は30万円程度〜100万円以上と幅がありますが、割安でも信頼できる探偵事務所を選び、費用を抑える工夫をすれば、より少ない費用で探偵事務所に浮気調査を依頼することができるでしょう。
今回の記事では、安く浮気調査をする方法・費用を抑えながら理想の調査結果を手に入れるポイントについて説明します。 探偵事務所に浮気調査を依頼しようと考えているのなら、ぜひ参考にしてください。

探偵事務所で浮気調査を依頼する時にかかる費用の目安

探偵事務所での浮気調査は大きく分けて時間制・パック制・成功報酬制の料金体系が用意されています。ここでは、それぞれの料金体系の費用相場や特徴について説明しましょう。

時間制の浮気調査

時間制の費用相場は1時間2〜3万円で、その他に交通費・機材費・車両代などの諸経費がかかる場合もあります。 短時間で浮気調査が完了すれば、浮気調査にかかる費用を非常に少なく抑えられますが、調査が長期化すると割高になってしまいます。
依頼予定の浮気調査に必要な時間を考えた上で、時間制を選ぶべきかを検討してください。

パック制の浮気調査

パック制の浮気調査では、20時間・30時間などの調査時間に諸経費が含まれた分かりやすい料金体系が用意されています。 その費用相場は、20時間で50〜60万円・30時間で60〜70万円程度になるでしょう。
証拠が掴めなかった場合も、契約時間が過ぎれば調査は打ち切られてしまいますが、追加料金で延長を希望することも可能です。
時間制の浮気調査と同じように、調査が長引けば長引くほど高額な費用を用意しなくてはけないという点に注意してください。

成功報酬制の浮気調査

成功報酬制の浮気調査では、調査が成功するまで費用がかからないものの、成功時の報酬は100万円以上の支払いが必要な場合があります。
また、調査開始時に着手金が請求される契約も存在するため、必要な費用とそのタイミングについて事前に確認しておきましょう。
また、何を基準として「成功」とみなすのかについて、事前に探偵事務所との認識を合わせておいてください。
浮気調査に長い時間が必要であることが分かっている時に、有効な料金体系です。

安い探偵事務所を選ぶ時の注意点

先ほどお伝えした浮気調査の費用相場よりも大幅に安い価格で浮気調査を行なっている探偵事務所も存在します。
しかし、少しでも浮気調査にかかる費用を減らしたいと考え、相場よりも安い探偵事務所を選んだ結果、次のようなトラブルに遭ってしまう方もいるのです。
・調査終了後に過剰な料金の請求があった
・きちんとした調査が行われなかった
・解約を拒否された
・解約希望に対して高額な違約金を請求された
このようなトラブルを防ぐためには、費用面だけでなく相談時に分かりやすく丁寧な説明があるか・見積書に不明点はないかなどを確認し、複数の探偵事務所の相見積もりを取るべきでしょう。
信頼できる探偵事務所は、契約を急かすことはなく、相談者の悩みに対して誠実かつ親身な対応を行なってくれるはずです。
また、費用面の安さには何らかの理由が存在する可能性が高いことから、相場よりも安い探偵事務所を探すよりも、浮気調査にかかる費用を少なくする工夫をする選択をお勧めします。

浮気調査の費用を安くする工夫

浮気調査に必要な費用を安くするためには、自分で可能な調査を行なっておき、ピンポイントで的を絞った浮気調査を探偵事務所に依頼すると良いです。
この際、時間制や少ない時間のパック制の料金体系を選択すれば、より少ない費用で浮気調査を済ませられるでしょう。
確かな浮気と浮気相手の間に不貞行為が行われている事実が分かるもの」であることから、自力での入手は難しいですが、次のような方法で証拠を得るために必要な時間・労力を減らしてください。その分、探偵事務所に支払う費用が安く抑えられるのです。

浮気のタイミングを絞っておく

パートナーが浮気をしている曜日・時間帯を絞ります。普段からパートナーの行動を観察し、帰宅が遅い特定の曜日や連絡の取れない時間帯があれば、目星をつけていくと良いでしょう。
会社員など特に規則的な時間帯で仕事をしている方は、特定の時間・曜日に浮気が繰り返す可能性が高いでしょう。
一人で旅行に行くなどの方法で、あえてパートナーが浮気をしやすいチャンスを与え、浮気の証拠を手に入れるという手段もあります。

浮気の行われている場所を特定しておく

不貞行為が行われるのは、浮気相手の自宅やラブホテルが多いでしょう。
クレジットカードの明細や交通系ICカードの利用歴を確認し、パートナーがどこで浮気をしているのかを特定すれば、時間制の浮気調査が短時間で完了しやすくなります。
浮気は人目を偲んで行われるため、浮気のタイミングと同じように、浮気が行われる場所も大きく変化しないことが多いです。

さいたま探偵事務所では短時間で浮気調査が完了する手頃なセットプランを用意

さいたま市大宮区にあるさいたま探偵事務所では、調査員2名が1日3時間で集中して調査を行い、21日間で7,9800円の手頃な浮気調査セットプランが用意されています。
時間は調査員がラブホテルなどの現地に到着してからカウントされるため、無駄な時間なく浮気調査が進められるのです。
セットプランには車両代・機材代・GPS追跡調査・報告書作成など浮気調査に必要な基本的な経費が含まれておりことから、追加料金の心配もいりません。
また、「相談者様の気持ちに寄り添う」というポリシーのもと、何時間でも時間の許す限り相談者の話を聞き、相談者の味方としてのサポートが用意されていることから、安心して浮気調査を任せられるでしょう。

まとめ

浮気調査に必要な費用を安く抑えるためには、浮気の行われている場所・浮気が行われるタイミングを事前に絞っておき、ピンポイントで時間制の料金体系の浮気調査を探偵事務所に依頼すると良いです。
このような方法であれば、パートナーに浮気調査がバレにくく、浮気の証拠を少ない費用で手に入れられるでしょう。
浮気の証拠を得た後の行動は自分自身に委ねられますが、より輝ける人生を送るためにも、事実を知り証拠を手に入れる必要があるのです。